Service

/

事業内容

テレビ × EC(Eコマース)による新たな価値創造

日本テレビをはじめとする日本テレビ系列局が持つアセットと、オールアバウトライフマーケティングが培ってきたECサービスを融合し、「テレビ × EC」という新たな価値を創造することを目指します。

テレビが誕生した昭和、インターネットが生まれた平成、そして令和と時代の移り変わりとともに、消費者が求めるものも変わってきました。

わたしたちは、日本テレビ系列による地上波を活かしたプロモーション力や、地方テレビ局ならではの現地との連携、さらにオールアバウトライフマーケティングが運営する「サンプル百貨店」というサンプリングサイトを活用し、日本全国の企業や消費者がつながるこれまでになかった幸せな消費体験の実現に取り組みます。

テレビとECの融合ははじまったばかり。それぞれの長所を活かし、さまざまな組み合わせを実現して、令和という新たな時代にふさわしいいサービス提供を目指して参ります。

/イベント事業

2007年からはじまる「ズームインサタデー 全国うまいもの博」という物産展の企画・運営を実施していてます。
開催地のテレビ局や百貨店とともに、番組やCMでのイベントPRを行い、2018年度では13都市、約60万人ものお客様を動員しました。
また、日本テレビ系列局が推薦する地元のうまいものを取り扱う企業や店舗の新たな開拓を行っています。

全国うまいもの博 | https://umaimonohaku.com/event/
※コロナウイルス感染症防止対策のため、2021年度の開催スケジュールは未定。

/EC事業(Eコマース)

利用者数300万人を超える日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を活用し、日本テレビ系列局とともにECサービスを展開しております。
テレビコンテンツとの融合を積極的に取り組み、視聴者にとってより良いサービス作りを目指しております。
また、「全国うまいもの博」のイベントと連動し、イベントに出店している日本各地の“うまいもの”やイベント未出店の隠れた名店の商品などを取り扱った通販事業を行っております。

サンプル百貨店 | https://www.3ple.jp